健康:ついてる日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成


街角探偵相談所

ざっくぅストレスリリーサー めあき [健康]

ざっくぅのかわいくもありストレス解消アイテム、

ざっくぅストレスリリーサー、めあきとめとじ、どちらも揃えて飾りにもなりそうですが、握りつぶすのがなんか気が引けてしまいます。

ストレスリリーサーは、手のひらで握りつぶす感じがほど良くて、仕事途中なんかでも気軽にストレス解消になってくれそうなアイテムです。

ざっくぅそのものも、ふにゃとなった感じを見ているのも、どちらも思わず微笑んでしまいますね。


nice!(0)  コメント(0) 

糖質制限 外食 [健康]

糖質制限をしている人にとっての外食は、ちょっと選択肢が狭まってきます。

そんな影響を受けてか、回転寿司チェーン店初の試みとして、あのくら寿司が糖質制限メニューを展開します。

野菜の日にちなんだ、8月31日からのサービスですが、主だった内容はこんな感じのようです。


シャリ野菜

シャリではなく、大根の酢漬けを利用


7種の魚介らーめん 麺抜き

麺ではなく、キャベツや人参など4種類の野菜を蒸したものを利用


シャリプチ

シャリを半分にしてサービス



糖質制限で外食なんて、と思ってた人も、全国展開するくら寿司なので、友達や家族で気軽に行けそうですね。


nice!(0)  コメント(0) 

あかもく [健康]

あかもくがいいよといわれて、見つけたけれど、とりあえずはお試し的に送料無料で200g X 3袋。

ネバネバ感も海藻類も嫌いではないけれど、大好きというわけではないので、ほんとうは長期的に食べた方がいいのかもしれないけれど、なんか途中で飽きるかもという気もしてしまって、でも、新鮮そうなのを食べてみたいな、という思い。




しなやかケア 年齢ペプチド [健康]

年齢を重ねていけば、あちこちが悪くなるのも仕方がないけれど、と同時にケアできるものも多く出ているので、毎日の食事にプラスすることは、必要なのかもと感じてしまいます。

しなやかケア 年齢ペプチドもそのひとつ。

カルピスといえば、子供の頃の夏の飲み物。そんなカルピスのもとになるカルピス酸乳から生まれたのが年齢ペプチドと呼ばれているものです。

しなやかケア 年齢ペプチドというのは、血管年齢を若くし、血管がもとになる病気などの予防に一役買ってくれそうです。

40歳超えたあたりから、これまでの生活習慣や食べたものの影響で血管がガチガチになっていたり、つまりやすくなったりと、内部のことだけに、定期的に検査を受けながら、血管の健康にも気をつけたいものですね。




ノニカプセル [健康]

スーパーモデルのミランダ・カーさんのご結婚の話を見ながら、彼女があの美貌を保つために子供のころから飲んでいた、ノニというスーパーフルーツを使ったジュース。

ノニジュースというのが、日本でも販売されているようですが、かなり癖があるようで、健康や美容にいいとはいってもなかなか続けられなかったりします。

ノニカプセルは、サプリメントとしての販売で、ノニジュースがダメでもこれだと続けられる、というコメントも多いノニスーパーカプセル、という感じですね。





幸せホルモン [健康]

幸せホルモンと聞いただけで、なんだか幸せな感じがしますね。

幸せホルモンともいわれるのは、不安や緊張、ストレスなどを減らし精神を安定させてくれるホルモンのひとつ、セロトニンのこと。

セロトニンが不足してしまえば、うつだったり、常に不安を感じるような精神不安定に陥りやすくなってしまうようです。

セロトニンが十分であれば、いい気分でいられる状態、幸せホルモンと呼ばれる元ですね。

朝日を浴びたり、呼吸法を取り入れたヨガなどをしてみたり、あと、食べ物をよく噛むんで食べることもセロトニンが活性化してくれるようですよ。

日々、できることをやっていきながら幸せホルモンを増やしたいですね。

気の会う友達とのおしゃべりや笑いも大切だし、いつも家の中ばかりにいたりする人は、気分転換の外出、公園を散歩から始めてもいいのではないでしょうか。






ヒューロムスロージューサー [健康]

野菜もしっかり食べなければとは思いつつも、大量の野菜をうまくとれなかったり、食べても体内での吸収率が悪いものがあったりするというので、ここ最近、よく聞くのは、スロージューサー。

生ジュースのほうが生の野菜を食べるよりも、吸収率が高いということと、一日に必要とされそうな量も取りやすいのです。

前から欲しいもののひとつだったのですが、バイタミックスとヒューロムのどちらかにしたくて、金額的にいえばヒューロムが安い。どちらも人気商品ですが、初めてなので、安いほうからという単純な理由。

レビューを見ていたら、どちらも使っている方がいて、味的にはヒューロムのほうが、ジュース的な感覚になって飲みやすいようです。






マグネシウム [健康]

健康の話はいろいろありますが、マグネシウムの存在も大切なんですね。

ミネラルのひとつで、不足してしまうとイライラしたりなんてこともあります。

マグネシウムは、骨の形成だとか高血圧予防にも一役かってくれるもののひとつで、やはり不足してはいけませんね。

ナッツ類、大豆系、魚介類、こんぶだとか青のりなどの藻類などに多く含まれていますが、小魚などカルシウムと一緒にとることが効果的なようです。

バランスのある食事を心がけたいものですが、最近、この手のもの食べていないな、と思ったら食事の中に取り入れたいものですね。




快眠枕 [健康]

名前からしてよく眠れそうな快眠枕は、特にいびき対策の枕です。

枕ひとつで眠りも変わってくるし、なんといっても1日の1/3〜1/4あたりを占める時間は睡眠時間です。貴重な睡眠時間を快適に眠ることができれば、1日の活動にも良さそうですね。

いびきで目を覚ましてしまうという本人そのもの、また、一緒に寝ているパートナーがいびきで寝られないというのを解決してくれそうな快眠枕は、快適な生活を送る元になりそうです。







タグ: 快眠 いびき

薬いらずの音楽 不眠解消 [健康]

寝つきが悪い、眠りが浅い人は多いようです。

私のまわりにもいましたが、安眠効果があるというラベンダーのエッセンスやポプリ、この薬いらずの音楽 不眠解消などを試したり、寝る前は、スマホを見るのもやめたようです。

どれが良かったのか、もしくはどれも良かったのか、以前に比べるとかなり不眠解消につながったようです。






SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。