グルメ:ついてる日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択


街角探偵相談所
グルメ ブログトップ

スキャンパン [グルメ]

フライパンって、よく使うし、なんだかんだいってよく買い換えるもののひとつです。

フライパンに10年保証がついているスキャンパンは、早くムラなく温まって、冷めにくいフライパンに加え、特許であるチタン加工のコーティングで、この剥がれがあっても10年保証に含めてくれます。

焼いたお肉なんかが、これまでのものとは違うジューシーさがあり、調理器具そのもので味が変わるという大発見。

家で手軽においしく、おうちごはんができますね。





辻利ソフト濃い茶 [グルメ]

辻利の関東初進出は、話題のGINZA SIXにてオープンしました。

辻利 銀座店でしか食べられないという、辻利ソフト濃い茶が、京都で販売している辻利ソフトの2倍の抹茶を使っているということで、やっぱり人気を呼んでいるようです。

ここでしか食べられない、となればやっぱり惹かれますよね。しかも京都 抹茶の老舗。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道近海産毛ガニ [グルメ]

北海道近海産毛ガニ をふるさと納税を使ってもらいました。

ふるさと納税として北海道八雲町へ寄付を10,000円。

  ↓

ふるさと納税は、お礼としての特典が選べます。

  ↓

北海道八雲町では、北海道近海産毛ガニ2匹の特典があり、身がしまっておいしいカニが人気です。

  ↓

2016年にふるさと納税をすれば、来年の確定申告で手続きをして、所得税、住民税の控除計算がされます。自分の収入によって控除額も違ってくるので、一概にはいえませんが、2,000円で10,000円分のカニが得られるかも。

  ↓

詳しくは、こちら (^ ^)

納税で毛ガニが貰える!さとふる




辻利 京都店 [グルメ]

秋限定メニューがいろいろなお店ででていますね。

辻利 京都店は、宇治の抹茶の老舗で3種の秋限定メニューを11月下旬までの予定でだしているようです。

辻利ソフト 秋のパルフェ
京ラテ スムージー アップルパイ
京ラテ フロート つぶ栗

辻利 京都店で、抹茶をベースにしたスイーツ、秋の楽しみ。

店舗情報はこちら:
辻利 京都店




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

抹茶プリン おこい [グルメ]

抹茶プリン おこい は、超高級抹茶プリン。

抹茶プリン おこい に使用される抹茶が、全国茶品評会の農林水産大臣賞を、20回以上にわたって受賞しているという最高級宇治抹茶の、千代の昔というもの。

抹茶そのものを凝縮させたような、贅沢すぎる超高級抹茶プリンは、気軽に手が出せるものではありません。

抹茶プリン おこい を、ホワイトデーのプレゼントにもらったりすると私は超うれしすぎるけど、超いやみをいわれそうで、リクエストできない。それ以前に、大量生産品ではないので、ホワイトデーは、すでに予約でいっぱいかな?


ハローウィン [グルメ]

ハローウィンのイベントが、定着してますね。

ハローウィン向けのお菓子屋や雑貨類もかなり豊富だけれども、今年は、子供達のイベント用に手作り。

ハローウィンのイメージ、カボチャ。


カボチャの形をした、ハローウィンクッキー、

ハローウィンカップケーキは、カボチャやさつもいもなどを使用、

カボチャプリン、


クックパッド見て、作ってみよう、と思ったところ。



グルメ ブログトップ
SEO対策テンプレート