生活:ついてる日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択


街角探偵相談所

高圧洗浄機 KARCHER ケルヒャー [生活]

高圧洗浄機 KARCHER ケルヒャー で、普段なかなかできない屋外清掃を比較的、らくにできそうです。

コンクリートの黒ずみまで落ちてくれ、洗車、なかには汚れのしつこそうな農機具にも使っている方が。




nice!(0)  コメント(0) 

体臭を抑える [生活]

汗をかきやすい夏時期に、気になるのが汗臭さ。

体臭を抑えるのに比較的簡単なのが、ツボ押し。

行間とかいて、ごうかんと読みますが、足部分で親指と人差し指の間、つけ根の親指のほうの骨側で、強めに押すこと。

家にいるとき、テレビを見ながらとか、リラックスしているときなど、ちょっとしたケアができますね。



暑中見舞い [生活]

暑中見舞いは、年賀状などに比べると書く人も少ないかもしれません。

でも、一年の中でも、もっとも暑い時期、暑中見舞いで相手のことを気にかけたり、手書きでのハガキが来るとうれしいものです。

暑中見舞いを送るのは、小暑の7月7日から立秋の8月7日前日までということなので、ときには手書きでのハガキを送ってみるのもいいですね。




ドライヤー ナノケアシリーズ [生活]

これまでのドライヤーが壊れて、いろいろ見てました。

ドライヤー ナノケアシリーズというパナソニックの製品は、乾くのも早く、温度調節もできたり、サラサラになったりと、あと使い勝手もいいようです。

ただ単に髪を乾かすだけではなく、頭皮のことも考えているドライヤー、そんなに進化しているとは恥ずかしながら知りませんでした。







おふろの防カビ煙剤 [生活]

防カビ用品いろいろあるけれど、おふろの防カビ煙剤はなかなかいけます。

そうじをしなければと思いながら、こまめにはできないので、おふろの防カビ煙剤を定期的につかうことでカビも生えにくく、そうじする手間が減りました。





父の日 ギフト [生活]

父の日のギフト、人気といえばやっぱりビールかな、と思います。

毎年、父の日のギフト用としてのビールを送っていました。

そろそろ、違うものをを思い、ポロシャツだとか健康グッズ系とか見ていましたが、なんかしっくりこなくて、今年もやっぱり父の日ギフトのビールになりそう。

でも、毎年そう思って行き着くのがビールなんですよね。


紫外線対策 [生活]

紫外線対策として、日焼け止めクリームは欠かせないのですが、そんな外側のケアだけでなく、内側からのケアも必要ですね。

毎日の食事で、トマトやブロッコリー、あと最近ナッツ系が話題になっていますが、ナッツ系もビタミンEを含み、肌の老化を防ぐ役割のひとつなようです。

トマトのリコピン成分、以前から抗酸化作用があると多くの人に浸透してきて、普段の生活でもよく食べるものかもしれません。メラニン生成を抑えてくれる働きをしてくれるとのこと。

何事も、集中したものばかり食べるより、バランスの取れた食事がいいかとは思いますが、紫外線対策として、普段より多めに取ることを意識してもいいですね。

これからの夏、うなぎもビタミンEを含んで、いいようですが、季節の食べ物は、それなりに紫外線対策の役割を担ってくれるのかもしれませんね。




母の日 プレゼント [生活]

今週の日曜日は、母の日というこで、毎回のことながら、今からあたふたしてプレゼント決めです。

といっても、母の日 プレゼントは、お花とお出かけ。


お花は、定番のカーネーションでピンクっぽい色のものを選択。

お出かけは、人が混み合うだろうGINZA SIX、という母からのリクエスト。。。


フラワーバレンタイン [生活]

バレンタインまで、あとわずか。

バレンタインで、女性が男性へチョコレートを贈るというのは、いつの頃からかの日本独特の習慣。

バレンタインが愛や恋人の日とされる欧米などでは、男性が女性へ花を贈ることがよくあります。

フラワーバレンタイン です。

花を贈られるのはうれしいし、特別な感じがしますよね。

バレンタインが日曜日で、恋人や夫婦で過ごす方も多いかもしれません。

フラワーバレンタインで、女性へのサプライズ、いかがでしょう?


マイナンバー [生活]

マイナンバー制度が導入され、その動きが少しづつ進められています。

マイナンバーを知らせてくれる、通知カードが、10月5日時点での住民票のある住所へ、簡易書留郵便で送られてくるそうです。

マイナンバーは、完全な個人の番号。

ラッキーな、ゾロ目ナンバーなんかだとちょっとうれしいかも。



SEO対策テンプレート