話題:ついてる日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成


街角探偵相談所

バナナ姫ルナ [話題]

バナナ姫ルナ、

北九州市の観光PRとして、観光課職員の本気なコスプレが話題のようです。

バナナの叩き売り発祥の門司港、
そこから生まれたバナナ姫。


ご本人もそうですが、バナナ姫ルナの姿も可愛らしい。


バナナ姫ルナの本気なコスプレ、観光課から移動することがしばらくはなさそうですね。



BALMUDA The Curry [話題]

BALMUDA The Curry とBALMUDA The Gohan でスパイスの効いたカレーを食べる。

キッチン家電のバルミューダが、トースター、電気ケトル、炊飯器と生み出した次なるアイテムがカレー。

BALMUDA The Curryには、スパイスの効いた辛口のみ。販売しているのは具の入っていないカレーソースのみなので、普通のレトルトカレーを想像している方は、残念に思うかもしれませんが、スパイス系大好きなものにとっては、具をアレンジできるのがうれしいもの。

ピリッとした辛さはあるけれど、夏の暑い時期に、ときとして食べたくなってしまうカレーです。




ストロベリームーン [話題]

ストロベリームーンという、6月の夏至近くになると見られる、ピンク色のような赤色のようなオレンジに近いような色の満月。

ストロベリームーンという呼び方が可愛いのですが、梅雨に入ってきたこの6月、晴れ間の中に見られれば、すごくついているような気がしませんか。

2017年6月9日22時10分が満月の時間なので、その時間前からちょっと夜空を気にして、見上げたいですね。


カンヌ国際映画祭2017 [話題]

カンヌ国際映画祭2017がすでに始まっていて、話題もいろいろ。

今年は、第70回カンヌ国際映画祭2017、期間も5月17日ー28日、となんだか7の数字がいっぱいあって、なんとなくいいなあ、と個人的に思うのでした。

カンヌは、実は静岡市との姉妹都市交流もあり、昨年で25周年を迎えているみたいですよ。


阿川佐和子 結婚 [話題]

阿川佐和子さんの結婚、なんだか嬉しいです。

阿川佐和子らしい、結婚報告の文面が、さらっとした感じで、また、63歳だとは知りませんでした。

お相手も年上の方なんで、落ち着いた結婚生活という感じなんでしょうか。

いずれにしても、おめでたいことですね。


スターウォーズ40周年 [話題]

スターウォーズの根強いファンは多いですね。

今年は、アメリカで初めてスターウォーズが公開されて40周年にあたる年。

そんなスターウォーズは、5月4日はスターウォーズの日。

May the force be with you という名セリフが、May the fourth / 4th、 5月4日という語呂合わせになったようです。

スターウォーズファンじゃないと、なかなか知らないことですね。



 [話題]

河瀬直美さんの次なる映画が、光。

5月27日に全国公開されるのですが、光は、カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にノミネートされて、もしくかすると最高峰のパルムドールに選ばれるのではないかと、テンションが上がってしまいます。

カンヌ国際映画祭は、2017年、今年で70回目となり、5月17日から28日までの開催。





IKEA [話題]

IKEA創業者が誘拐される!?

なんていう北欧映画が4月16日より公開なんだそうです。

IKEAといえば、チェーン展開をしているスウェーデンの北欧家具会社。

小さな家具店主が引き起こす、IKEA創業者誘拐ストーリーということで、実在IKEA創業者もドキドキしながら見ているかもしれませんね。



福山雅治 ラヴソング [話題]

福山雅治さんが、久しぶりのドラマ出演。

ラヴソング というタイトルのドラマで、福間雅治さんが演じるのはミュージシャン役。

ミュージシャンとしての福山雅治さんが演じる、ラヴソングの中でのミュージシャン、そしてストーリー展開は、福山雅治ファンとしては、これからの楽しみ!

ラヴソングは、フジテレビ系で4月から、夜9時。


SMAP解散 [話題]

SMAP の解散、騒がれるのも当然ですよね。

SMAP は長くにわたっての国民的グループってところでしょうか?

SMAPのメンバーのそれぞれの活動は前からあるとはいえ、所属事務所とのことでSMAPとしてのグループがなくなるのは、やっぱりさみしいですね。




タグ:SMAP 解散
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。