話題:ついてる日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成


街角探偵相談所

アイスクリームの日 [話題]

アイスクリームの日というのが、5月9日。

いまの日本アイスクリーム協会になる前の東京アイスクリーム協会が、アイスクリームがもっと広まるようにと定めたのが1964年なんだそうです。

そのおかげもあってか、いまでは、いつでもどこでも食べられるものになりましたね。

そして、いまではいろんな種類にフレーバーもどれにしようか迷うぐらいあって、ありがたいものです。

子供はもちろん、大人だって、暑い日のおやつに欲しくなる一品。

アイスクリームの日の今日は、感謝祭ということで、日本アイスクリーム協会においても、日本各地、名古屋、札幌、仙台、福岡、東京、大阪、広島とアイスクリームフェスタ2018が開かれているようです。

アイスクリームの無料配布などもあるようで、ただ、なくなり次第終了になってしまうので、興味があれば早めに待機していたほうが、よさそうですね。

日本アイスクリーム協会のサイトにて詳しく見られます。
https://www.icecream.or.jp/festa/2018/


nice!(0)  コメント(0) 

GW旅行 [話題]

GW旅行の情報が少しづつでてきますが、今年はどこに行こうか。

うまく休みが取れれば、4月28日土曜日から5月6日の日曜日までの9連休。

GW旅行の海外をめざすのであれば、目指す海外によっては27日の金曜日の夜出発、深夜便なんかを利用すれば、時間をうまく利用して、海外旅行へ行けますね。

9連休でGWの時期にやはり訪れたいのは気候がいいヨーロッパ方面。

個人旅行で、自分でいろいろ探して組み立てるのも楽しく、自由に旅行ができたりもするし、荷物や移動のことを気にせず、添乗員同行のツアーだと時間的な制限はあるけれど、安心だな、とも思います。

どこに行くかを決める前に、ツアー内容を見てみて、まずは行き先を決めるということができますね。

ヨーロッパにいくならここをチェック★日本旅行の海外ツアー♪



nice!(0)  コメント(0) 

ひとり温泉 [話題]

ひとり温泉でゆっくり、楽しく。

そんなテーマから昨年に続き、今年も特集された、楽しいひとり温泉。

探せばいろいろあるようで、日本全国、意外な近場に日帰り可能なものなど。

自分では、なかなか探せないそんなひとり温泉を楽しめる場所が特集されているので、次の旅行への参考にもなります。

いつもひとりというわけではないけれど、ときとして、ゆっくりとひとりの時間を楽しむ贅沢なひとり温泉の楽しみ方。

それなりに好評みたいです。




nice!(0)  コメント(0) 

バナナ姫ルナ [話題]

バナナ姫ルナ、

北九州市の観光PRとして、観光課職員の本気なコスプレが話題のようです。

バナナの叩き売り発祥の門司港、
そこから生まれたバナナ姫。


ご本人もそうですが、バナナ姫ルナの姿も可愛らしい。


バナナ姫ルナの本気なコスプレ、観光課から移動することがしばらくはなさそうですね。



BALMUDA The Curry [話題]

BALMUDA The Curry とBALMUDA The Gohan でスパイスの効いたカレーを食べる。

キッチン家電のバルミューダが、トースター、電気ケトル、炊飯器と生み出した次なるアイテムがカレー。

BALMUDA The Curryには、スパイスの効いた辛口のみ。販売しているのは具の入っていないカレーソースのみなので、普通のレトルトカレーを想像している方は、残念に思うかもしれませんが、スパイス系大好きなものにとっては、具をアレンジできるのがうれしいもの。

ピリッとした辛さはあるけれど、夏の暑い時期に、ときとして食べたくなってしまうカレーです。




ストロベリームーン [話題]

ストロベリームーンという、6月の夏至近くになると見られる、ピンク色のような赤色のようなオレンジに近いような色の満月。

ストロベリームーンという呼び方が可愛いのですが、梅雨に入ってきたこの6月、晴れ間の中に見られれば、すごくついているような気がしませんか。

2017年6月9日22時10分が満月の時間なので、その時間前からちょっと夜空を気にして、見上げたいですね。


カンヌ国際映画祭2017 [話題]

カンヌ国際映画祭2017がすでに始まっていて、話題もいろいろ。

今年は、第70回カンヌ国際映画祭2017、期間も5月17日ー28日、となんだか7の数字がいっぱいあって、なんとなくいいなあ、と個人的に思うのでした。

カンヌは、実は静岡市との姉妹都市交流もあり、昨年で25周年を迎えているみたいですよ。


阿川佐和子 結婚 [話題]

阿川佐和子さんの結婚、なんだか嬉しいです。

阿川佐和子らしい、結婚報告の文面が、さらっとした感じで、また、63歳だとは知りませんでした。

お相手も年上の方なんで、落ち着いた結婚生活という感じなんでしょうか。

いずれにしても、おめでたいことですね。


スターウォーズ40周年 [話題]

スターウォーズの根強いファンは多いですね。

今年は、アメリカで初めてスターウォーズが公開されて40周年にあたる年。

そんなスターウォーズは、5月4日はスターウォーズの日。

May the force be with you という名セリフが、May the fourth / 4th、 5月4日という語呂合わせになったようです。

スターウォーズファンじゃないと、なかなか知らないことですね。



 [話題]

河瀬直美さんの次なる映画が、光。

5月27日に全国公開されるのですが、光は、カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にノミネートされて、もしくかすると最高峰のパルムドールに選ばれるのではないかと、テンションが上がってしまいます。

カンヌ国際映画祭は、2017年、今年で70回目となり、5月17日から28日までの開催。





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。