ついてる日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成


街角探偵相談所

バナナ姫ルナ [話題]

バナナ姫ルナ、

北九州市の観光PRとして、観光課職員の本気なコスプレが話題のようです。

バナナの叩き売り発祥の門司港、
そこから生まれたバナナ姫。


ご本人もそうですが、バナナ姫ルナの姿も可愛らしい。


バナナ姫ルナの本気なコスプレ、観光課から移動することがしばらくはなさそうですね。



体臭を抑える [生活]

汗をかきやすい夏時期に、気になるのが汗臭さ。

体臭を抑えるのに比較的簡単なのが、ツボ押し。

行間とかいて、ごうかんと読みますが、足部分で親指と人差し指の間、つけ根の親指のほうの骨側で、強めに押すこと。

家にいるとき、テレビを見ながらとか、リラックスしているときなど、ちょっとしたケアができますね。



暑中見舞い [生活]

暑中見舞いは、年賀状などに比べると書く人も少ないかもしれません。

でも、一年の中でも、もっとも暑い時期、暑中見舞いで相手のことを気にかけたり、手書きでのハガキが来るとうれしいものです。

暑中見舞いを送るのは、小暑の7月7日から立秋の8月7日前日までということなので、ときには手書きでのハガキを送ってみるのもいいですね。




ドライヤー ナノケアシリーズ [生活]

これまでのドライヤーが壊れて、いろいろ見てました。

ドライヤー ナノケアシリーズというパナソニックの製品は、乾くのも早く、温度調節もできたり、サラサラになったりと、あと使い勝手もいいようです。

ただ単に髪を乾かすだけではなく、頭皮のことも考えているドライヤー、そんなに進化しているとは恥ずかしながら知りませんでした。







おふろの防カビ煙剤 [生活]

防カビ用品いろいろあるけれど、おふろの防カビ煙剤はなかなかいけます。

そうじをしなければと思いながら、こまめにはできないので、おふろの防カビ煙剤を定期的につかうことでカビも生えにくく、そうじする手間が減りました。





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。