ついてる日記:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択


街角探偵相談所

父の日 ギフト [生活]

父の日のギフト、人気といえばやっぱりビールかな、と思います。

毎年、父の日のギフト用としてのビールを送っていました。

そろそろ、違うものをを思い、ポロシャツだとか健康グッズ系とか見ていましたが、なんかしっくりこなくて、今年もやっぱり父の日ギフトのビールになりそう。

でも、毎年そう思って行き着くのがビールなんですよね。


しなやかケア 年齢ペプチド [健康]

年齢を重ねていけば、あちこちが悪くなるのも仕方がないけれど、と同時にケアできるものも多く出ているので、毎日の食事にプラスすることは、必要なのかもと感じてしまいます。

しなやかケア 年齢ペプチドもそのひとつ。

カルピスといえば、子供の頃の夏の飲み物。そんなカルピスのもとになるカルピス酸乳から生まれたのが年齢ペプチドと呼ばれているものです。

しなやかケア 年齢ペプチドというのは、血管年齢を若くし、血管がもとになる病気などの予防に一役買ってくれそうです。

40歳超えたあたりから、これまでの生活習慣や食べたものの影響で血管がガチガチになっていたり、つまりやすくなったりと、内部のことだけに、定期的に検査を受けながら、血管の健康にも気をつけたいものですね。




ノニカプセル [健康]

スーパーモデルのミランダ・カーさんのご結婚の話を見ながら、彼女があの美貌を保つために子供のころから飲んでいた、ノニというスーパーフルーツを使ったジュース。

ノニジュースというのが、日本でも販売されているようですが、かなり癖があるようで、健康や美容にいいとはいってもなかなか続けられなかったりします。

ノニカプセルは、サプリメントとしての販売で、ノニジュースがダメでもこれだと続けられる、というコメントも多いノニスーパーカプセル、という感じですね。





紫外線対策 [生活]

紫外線対策として、日焼け止めクリームは欠かせないのですが、そんな外側のケアだけでなく、内側からのケアも必要ですね。

毎日の食事で、トマトやブロッコリー、あと最近ナッツ系が話題になっていますが、ナッツ系もビタミンEを含み、肌の老化を防ぐ役割のひとつなようです。

トマトのリコピン成分、以前から抗酸化作用があると多くの人に浸透してきて、普段の生活でもよく食べるものかもしれません。メラニン生成を抑えてくれる働きをしてくれるとのこと。

何事も、集中したものばかり食べるより、バランスの取れた食事がいいかとは思いますが、紫外線対策として、普段より多めに取ることを意識してもいいですね。

これからの夏、うなぎもビタミンEを含んで、いいようですが、季節の食べ物は、それなりに紫外線対策の役割を担ってくれるのかもしれませんね。




満天酵素 [ダイエット]

ダイエット酵素でも知られる酵素の働き。

満天酵素は、106種類の野菜・果物・海草・野草からの酵素を抽出したものに加え、アミノ酸を豊富に含む黒酢までも配合された、酵母と黒酢のコラボ。

だんだんと暑くなり、肌の露出も避けられない時期。ダイエット酵素として利用してみたいもののひとつですね。




SEO対策テンプレート